リンク

くろがね小屋の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

くろがね小屋は、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言のため休業しておりましたが、5月16日(土)から営業を再開いたします。宿泊のご予約をいただきましたお客様、休憩ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
また、営業再開にあたり下記のとおりご利用のお客様へお願いがございますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご利用のお客様へのお願い】
・発熱・咳・強い倦怠感等のある症状の方のご利用はお控えください。
・館内でのマスクの着用をお願いいたします。
・ゴミのお持ち帰りのご協力をお願いいたします。
・宿泊のお客様の人数を制限し、一定の空間を確保出来るようにいたします。
・宿泊のお客様は各自寝袋の持参をお願いいたします。
(就寝時のマスクの着用をお願いいたします。)
・食事の提供を当分の間控えさせていただきますので、お食事の準備をお願いいたします。
・温泉の入浴利用は1回につき、2名ずつとさせていただきます。
・休憩利用の方は、混雑にならないよう人数制限をさせていただく場合がございます。

【くろがね小屋での取り組み】
・すり、ドアノブ、脱衣所等アルコール消毒を行っております。
・定期的に室内の換気を行っております。
・スタッフはマスクを着用してご対応させていただきます。
・受付に飛沫防止パーテーションを設置しております。

積雪期以来自粛していた安達太良山くろがね小屋に寄ってきました。どの山小屋もそうですが、くろがね小屋スタッフも、試行錯誤しながら「感染させない」「感染しない」ために最大限の努力しているようです。そんな中、4月より新人スタッフが加わりました。吉野雄一郎君です。くろがね小屋に寄ったときは声をかけてください。よろしくお願いします。

くろがね小屋もコロナウイルス感染症予防対策がなされている。今年4月から小屋のスタッフに加わった新人、吉野雄一郎君です。よろしくお願いします。